SSブログ

大連にいます [旅]

1.JPG

初めて国内線乗って、日曜日から大連にいます。

やっと今日部屋のネットが繋がりました。

研修中です。 
上海から2時間半。(上海→成田と一緒。)
東方航空の国内線機内食はザーサイにパンって噂聞いてて、どんなもんか楽しみにしてたのに
なーんにも出ませんでした。残念。

研修は、前職と同じ業界なので
前の会社入った時も研修で聞いたような話をもう一度聞いてますが、
なにせ最近モノ忘れが激しいので、初めて聞いたような新鮮さで。何だか楽しいです。

大連は、ちょう寒いです。緯度?が仙台と同じくらいらしく、案外寒くて。
日曜日にこっちについて、日月と豪雨。昨日から少し晴れています。 旅行じゃないけど、みんなと一緒で楽しいれす。

大連はこんなところ。
3.JPG4.JPG

5.JPG

ロシアが近いこともあって、ロシア風な建物が多い感じ。

海も山もあって、風がとおりぬけやすいからか、上海よりも空気も水もきれいな気がします。
あ、上海よりは、ですが。

大連駅の向こうに、海。                          路面電車も走ってます。
6.JPG7.JPG


右手の奥は人民広場。
8.JPG9.JPG


お昼に四川料理屋さんでお昼食べたら、割り箸出てきて。

2.JPG

ほっかほか亭のでした。  リサイクル?


ホテルの窓から・・。ショボイ感じですが。
2753136


上海よりも物価安いし、タクシーも初乗り8元(100円くらい)だし (上海は11元)
うーん。でもやっぱり私は上海のが好きかな? 
寒いの苦手だしなー。スタバも大連市内で2件しかないみたいだし。
とか、思ったり。思わなかったり。です。 あと2日間だー。

2753068

タグ:大連
nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 11

cocoa051

大連ですって・・・。懐かしいです。
かなりむかし、半旅行で数日間でしたが滞在したのですよ。
大連駅、上野駅とそっくりだったとか、アカシア並木とか・・・店名は忘れましたがメッチャ美味しかった中華料理店とか・・・いろんなことが思い出されます。
お気をつけて、研修、がんばってください。
by cocoa051 (2009-04-23 04:45) 

きむたこ

大連はこんなところ。
の写真の、四角いビルが牛乳パックに見えた・・・。
進化系の今の中国には、そんなカタチのビルがあってもおかしくない、
って思って、じっくりみたら、牛乳パックのカタチじゃなかった。
・・・、(´ρ`)
by きむたこ (2009-04-23 06:12) 

ふ〜

タクシーが100円って羨ましいですね。中国は地方都市でも
数百万?数千万人いるんでしたっけ?
by ふ〜 (2009-04-23 07:04) 

はくちゃん

おはようございます。
研修なんですか
楽しいのは良いですね
青空が綺麗ですね
広々とした景色がいいなぁ
夜景が素敵です

by はくちゃん (2009-04-23 08:25) 

デルフィニウム

牛乳パック!Dもそう見えて ひと安心w
いろいろミックスされた街なみですね。
Dは好きになれそうな感じ^^
でも寒いのはいやかも。
by デルフィニウム (2009-04-23 09:07) 

dora

大連は、昔のバイト先の人が住んでいて
一度行った事がありますが、昔より都会化されてて
ちょっとびっくりした(-_-;)
研修、大変でしょうが頑張ってくださいね(^_-)-☆
by dora (2009-04-23 10:39) 

chibiroh

こんにちはー
研修お疲れ様です!
大連・・・はじめて街並みをみましたー
ファラオのレプリカ!?
いきなりビックリですね@@

by chibiroh (2009-04-23 14:30) 

sasasa

研修お疲れ様です。
確かに大連は、上海とは、雰囲気が違いますね。

by sasasa (2009-04-23 20:28) 

鰯母

なぜほっかほっか亭のわりばし!?
研修、お疲れ様です。がんばってくださいねー!
by 鰯母 (2009-04-23 22:31) 

Mark

大連へようこそです~!

大連は寒いですね!

4月15日は大雪に、4月20日は24時間も続いた大雨です。

冬の場合は、暖房がありまして、上海よりも暮らしやすく個人的に感じています。
by Mark (2009-04-24 18:58) 

macaron

>cocoa051さん
ああ、上野駅に似てるかもしれない。
日本領だったことがあったんでしたっけか。

>きむたこさん
ふふ。私も牛乳パックみたいって思った!笑

>ふ〜 さん
ね、中国はどこいっても人だらけです。すっごいですよねー。

>はくちゃん
ねー。楽しかった?かなー。まぁ楽しかったでしたよ。笑
来週からはお仕事ですが・・。がんばらなくちゃです。

>デルフィニウムさん
牛乳パック前の建物は ケンタッキーだよ!笑

>doraさん
おぉー。大連にも行ったことあるのですか。ちょう行動範囲広いですねー。

>chibirohさん
ね、ゆっくり見れたら面白いかも!笑
次は遊びに行きたいっす。

>sasasaさん
ね、東京北海道間くらい距離があるみたいなので、いろいろ違うのかも!
気温も同じくらい違いました。

>鰯母さん
ねー。ホットモットになったから廃棄されたのかな。ちょうなぞ!

>Markさん
地下街がかなり充実しててびっくりしました。
大連もなかなか住みやすそうですね。物価も安いし。
by macaron (2009-04-25 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洗濯物をくぐって。寒いー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。