SSブログ

洗濯物をくぐって。 [街]

2740401

今日も良い天気でした。


路にあんまし人が多くて。1本裏路地入ったら、洗濯物だらけでした。
2740400


2740399


2740397

洗濯物から落ちてくる雫をよけながら 歩きました。
雫がたれてくるってことは、洗濯機じゃないんだよねー。当たり前か。

季節が良くなってきたので、
2740398

青空麻雀。 みたいな光景も多く見かけます。 お日様あたっててなんか気持ち良さそうだなぁ。

今日のお昼には家を出なくちゃいけないのに、相変わらず何の仕度も・・・・・・・・・・・・・・
タグ:上海 洗濯物
nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 17

snorita

ん。一番下のおじさんのいすはペプシですね?
こういう(いちまいめ)アドバルーンみたいなの、昔の日本でも、いっぱいあがってたなあ。小さい頃よく見ましたよー。いま、ないですねえ。
by snorita (2009-04-19 06:59) 

はくちゃん

おはようございます
洗濯物相変わらずすごいですね
麻雀おじさんの隣のバイクは3輪車なのかなぁ
by はくちゃん (2009-04-19 08:55) 

dora

お天気の良い日は、やはり洗濯物万国旗なのですね(苦笑
この光景を見るたびに、風で吹き飛ばされないか
心配になります(苦笑
by dora (2009-04-19 09:34) 

macaron

>snoritaさん
そうそう、ペプシ。正解です。ペプシコーラ。って書いてある。
私もちっさい頃は良くアドバルーン見ました。確かに今見ないですねえ。

>はくちゃん
おはようございますー。そうですね、荷台に障害者マークがついてるから
スーパー電動車椅子みたいな感じ? 私も今気づきました。
by macaron (2009-04-19 09:36) 

macaron

>doraさん
本当ですよねー。下の方のやつとか、盗まれないのかな?とか。笑
いつも うまく干すなぁーって。思っちゃいます。
by macaron (2009-04-19 09:38) 

すずめ

青空が見えてるね!
黄砂の無い日は洗濯日和だねっ^^
by すずめ (2009-04-19 11:24) 

HAL

麻雀の横にイカすバイクが!!
by HAL (2009-04-19 14:38) 

八犬伝

うわぁ~、凄いですね。
豪快なまでの干し方
あっぱれです。
by 八犬伝 (2009-04-19 16:36) 

cocoa051

おおっ、きょうも洗濯物ですね。
庶民的で、のどかで・・・いいですねぇ。
by cocoa051 (2009-04-19 19:23) 

sasasa

何かのどかな感じですね(^_^)
by sasasa (2009-04-19 20:38) 

きむたこ

洗濯物、よく乾きそうだなぁ〜。(笑
我が家の洗濯物も、ポタポタしています。
えぇ、もちろん手洗いですから。(;¬∀¬)ハハハ…
by きむたこ (2009-04-20 05:29) 

chibiroh

豪快に干してますねー☆
雫たれるんですね(笑)
暑そうに見えますけど、
おじさまたち結構厚着なのですね^^
by chibiroh (2009-04-20 06:26) 

デルフィニウム

洗濯モノに関しては オープンな性格なんですねー。
水が落ちてくるのは勘弁してほしーww。

by デルフィニウム (2009-04-20 14:27) 

mykaira

おはようございます!
お仕事頑張ってますか~!?
お天気がいいから皆一気に冬のお洗濯始めてるのかね~。手洗いだよね。。。しずくが落ちてくるくる。私はやられたことあります・・・頭の上にポチャ・・って。中国は上も下もよく見て歩かなきゃダメってことね。
by mykaira (2009-04-21 06:39) 

macaron

>すずめさん
黄砂じゃなくてね、上海のモクモクは排気ガスみたいです。
余計にウンザリな感じ・・・・・。笑

>HALさん
ふふ。イカスよねー。わかります。

>八犬伝さん
ね、あっぱれです。うまいこと干すなーって思っちゃいます。笑
八犬伝さんもこいう路地、すきそうですよね。

>cocoa051さん
ふふ。案外表よりも、こっちの洗濯物だらけの光景のがすきだったり
します・・。 散歩してると相変わらず洗濯物が気になっちゃうんですよねー。笑

>sasasaさん
のどかですねー。笑 洗濯物が青空の下でひらひらしてるの見ると
悪くないなーって思っちゃいます。

>きむたこさん
おおぉぉぉ まじすかー。 まぁチャイナの洗濯機で洗うと全部痛んじゃうので
(強いから?) 本当は私も手洗いしたほうがいいのかもなぁ・・・

>chibirohさん
老人と、赤ちゃんは、今の季節もけっこうモコモコ着てますねー。
上海はもうけっこうあったかいんですけどね。

>デルフィニウムさん
でしょ・・笑 しずくあたると凹みます。なので、頭上は要注意です!
洗濯物については、っていうかー何だか割合いろいろ気にしない国ですねえ。

>mykairaさん
上も下も・・ 前も後ろも。あと持ってる荷物にも!
お仕事がんばてます!笑 やっぱり就職してよかったなーって思います。
 
by macaron (2009-04-23 01:27) 

鰯母

macaronさんもこんな風に外干し?(笑)
by 鰯母 (2009-04-23 22:33) 

Morimo

青空麻雀。。。のどかですね~
by Morimo (2009-04-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マネキンについて大連にいます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。