SSブログ

マネキンについて [街]

2737382

みんな顔色悪い。
なんだかギョっとしちゃうのは、きっといっぱい並んでるから。というよりも
頭がなかったり、、裸足だったり、、腕がなかったり、、とか。だからなのかも。

お店中ぐるり。は、案外普通。
1.jpg

ここはわりあいキレイめ。

2.jpg

ここもキレイめ。でもやっぱり裸足。

4.jpg

お店の奥まで整列。 暗くてわかりづらいですが。

5.jpg

ここもずらり。

6.jpg

店中ぐるりと。 誰かしらと目が合ちゃって落ち着かないですけど。

7.jpg

ここでも。

8.jpg

むしろ1人だと寂しささえ感じてしまう。
(ここは雨具のお店みたい。チャリとかバイク用の雨具のお店。専門店があることにもビックリ・・。)


昨日は初出勤でしたが、もろもろの説明で昼で終わりました。
同期が12名(全員日本人)もいました。間違いなく私が最年長って感じー。
新卒ちゃんみたいのも5名くらいいました。 日本で就職できなかった組なのだろか。とか 思ったり。思わなかったり。  違うのかな。

日曜日の午後から5日間研修です。 初めて国内線乗ります・・。。く。


スイカ売ってる人、今年初めて見た。
夏が来たんだなー。って思ったのでした。 

11.jpg



nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

dora

初出勤お疲れ様でした。
でも、もう研修が始まるのですね。
怒涛の日々でしょうが、お身体大事にしてくださいね(^_-)-☆
by dora (2009-04-18 11:38) 

snorita

日本的には「洋品店」ですね、昔の日本にもいっぱいありましたよね、こういう感じのお店って。いや、けっこう今だってあるある。巣鴨とか。
なんかマネキンさんの足がきれい。
by snorita (2009-04-18 11:49) 

デルフィニウム

最年長って macaronさんって おいくつなのかしらって
思っちゃった。
研修記事待ってますね。
楽しみにしたら悪いかな?
マネキン不気味だったり可愛かったり
数がスゴイですねーw
by デルフィニウム (2009-04-18 16:12) 

きむたこ

マネキンも微妙だし、
マネキンが来ている服も微妙だ・・・。
そういえば、コッチでマネキンって見てないかも。
ないの?あるの?
マネキンチェックはじめます。
マネキンにズームイン!(爆

コッチはね、ポルトガル語です。
そう、あのおうちは本屋さんで買ったのよ。
たまたま、少し英語の話せる店員さんで助かりました。(´ρ`)
そうとう怪しいきむたこポル語と、
超簡単英語をとりまぜてお話しました。(苦笑
by きむたこ (2009-04-18 16:54) 

cocoa051

いよいよ初出勤ですか。がんばってください。
それにしても元気のないマネキンですね。
これではマネキンの役目が果たせないのでは・・・。
by cocoa051 (2009-04-18 18:50) 

ふ〜

最近の日本では、全身のマネキンってあまり見かけなくなりました。
学生の頃、バイトしていた店を閉店後薄暗い中、店舗内を歩くと
不気味に感じてました(笑)
by ふ〜 (2009-04-18 23:57) 

単騎

これだけマネキンがずらっと並んでいるとその店に入るのが怖そうですw
by 単騎 (2009-04-19 00:43) 

chie

先日はBlogにコメントありがとうございます。
最近のマネキンといえば、子供服のお店のマネキンが苦手です。
超目がデッカイ・・・というか顔の半分ぐらいあります。
そうすると売上げが伸びると知り合いが言ってました。
しかし上海のマネキンはちょっと哀愁がありますね。
by chie (2009-04-19 01:49) 

macaron

>doraさん
ありがとうございます!頑張らなくちゃー。

>snorita先生
あ、洋品店。そんな感じです。
でもね、けっこう若い子も入ってるんですよー。

>デルフィニウムさん
ふふ。アラサーですよ。アラサー。 
コドモっぽいものが好きなのですが案外年くってます。はい。スンマセン。笑

>きむたこさん
えー本屋さん!? 本屋さんてやっぱりすごい。
そいえば、まだこっちの本屋さんまだ行ってませんでした。
行ってみなくちゃ!

>cocoa051さん
ほんとですねー。 まったく。
チャイナのマネキンには ハンガーくらいの役割しかなさそうですね。笑

>ふ〜さん
あ、確かにそうですね。全身マネキン。デパートとかくらいでしか、見ないかも。マネキン、、暗いとこで見たら絶対逃げますね。

>単騎さん
そうなんですよねー。怖いです。  
かなり、怖いです。 そのうちの1体だけ生きてる・・とかありそうだし。

>chieさん
お。哀愁ってコトバ、ぴったりですね。
そうそう、哀愁漂う感じ!です。
by macaron (2009-04-19 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。