SSブログ

中華サンタとチキン [食]

1.jpg
サンタが配達するのはあのチキン。
美味しそうだけどさー。なんかどうしてもやぱり クリスマスって感じしないんだよね。
2.jpg

なんかー。リアルで怖いし。あんなもんだっけ?
まあいいや・・。贅沢言わない。

呉江路にある
5.jpg

焼き小龍包やさんは、ガイドブックにも載ってて有名。いつも大行列。
3.jpg


今日もモリモリ焼いてました。
4.jpg

もりもりやくやく


今日はキレイな満月みたいなまあるい月でした。
いいことありますように。



nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

milk17

いい臭いもするのでしょうね
うなぎ屋の煙のような
でもその姿は
エイリアンのさなぎを想像しました
by milk17 (2008-12-12 05:30) 

はくちゃん

おはようございます。
モリモリ焼いていますね
鳥おいしそう~
確かにクリスマスって感じは。。。

by はくちゃん (2008-12-12 08:31) 

chibiroh

チキン・・・。
確かにこっちのより骨のラインがくっきりな気が^^;
焼き小龍包って初めて知りました
美味しそうですね~☆

by chibiroh (2008-12-12 08:47) 

dora

焼き小龍包・・・・
久々に食べたいです。
大陸は、奥深いですなぁ~
by dora (2008-12-12 10:34) 

デルフィニウム

あのチキン・・・そうですよねー
〇ンタッキーなわけないです。(^^ゞ
我ながら 毒されてます。
イイコトあるといいですね^^
by デルフィニウム (2008-12-12 11:29) 

macaron

>milk17さん
エイリアン。ですねえ。 
まったくですねー。こわいですよ。

>はくちゃん
美味しそうなんですけどねー。
笑 きっと美味しいんだと思います。いつかチャレンジしてみたいです。

>chibirohさん
ちょう美味しいですよー。
あつあつです。ビールとあいます。

>doraさん
うまいですよねー、これ。
熱過ぎて絶対ヤケドしちゃうんですけどねー。

>デルフィニウムさん
そっかー。ケンタッキー!はこっちにもあります。
何となくまだ食べたことないんですけどね。
クリスマスはケンタッキーにしようかなー。
by macaron (2008-12-12 18:33) 

sasasa

チキン、食べると美味しいんでしょうけど、
ああはっきりと、原型をとどめているのは・・・(^_^;)
by sasasa (2008-12-12 22:56) 

meg

こちらもまん丸お月さまでしたよ(^-^)
チキンがブランプラン(笑)
大胆ですね。
けど、あの食べ方が一番美味しいのかな?
しかし、沢山作ってますねショーロンポー。

by meg (2008-12-12 23:05) 

macaron

>sasasaさん
そうなんです・・原型とどめすぎなんです。
美味しいのかもなんだけど・・。

>megさん
チキンぶらんぶらんです。笑
焼小龍包は
安いんですよねー。4つで、4元かな?60円くらい。たしか。

by macaron (2008-12-13 23:45) 

やまおか

中国テイストなクリスマスが良いです。♪
by やまおか (2008-12-14 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中洋折衷H&M ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。