SSブログ

働く車と駅。 [想]

1.jpg
屋根がついてるタイプ。

前にダラーとしてるやつは、前から何かで引っ張るためでしょうか。がんばれー。

2.jpg22.jpg

コンクリートが、だらだらボトボト 流れ落ちてた。


働く車好き。見てると癒されるー。気がする。

意を決して、中国語もほとんど話せないのに、働いてみようかなと。
上海は日本人がとっても多いので、中国語が話せなくてもOKな仕事もあるって聞いて、
お仕事を紹介してくれるところに登録しに行って来た。
上海には、テンプも、パソナも、インテリジェンスも、日本の転職会社?っていうの?がほとんどあって、非常に便利です。

新しいこと始めるのって、勇気も体力も気力もいるけど
少し楽しみ。気合一発 頑張ろう。

3.jpg
初めての駅を歩くのは
人の多さとごちゃごちゃ感にどっと疲れるんだけど、でも、なんかドキドキして楽しい。みたいな。
でもやっぱり疲れちゃうお年頃ですが。
タグ:上海 働く車
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

HAL

トラックのおじいさんだね~^^
by HAL (2008-11-25 20:09) 

asteroid

このトラック… いい味出していますねぇ!
by asteroid (2008-11-26 00:16) 

やまおか

ボロボロのトラックが 働き者って感じで良いです。
macaronさん チャレンジャーですね!w
by やまおか (2008-11-26 06:55) 

chibiroh

いろんなものひっぱってきたんでしょうね^^
良い味になってますね~

オシゴトされるんですね!
応援してます♪

by chibiroh (2008-11-26 08:25) 

デルフィニウム

まさかの時用に 牽引のロープが前についてる?
まさかじゃなくて しょっちゅうかな?
おもらしミキサー車は 日本だったらブーイングモノですね

by デルフィニウム (2008-11-26 19:50) 

meg

この感じの車好きです。
変かもしれないけれど、使いこなされた物っていい味がありますよね。
お仕事ですか!
新たな第一歩、応援してますよ!!!
by meg (2008-11-26 23:06) 

milk17

気のせいでしょうか
後方の霧のようなもやもや
天気は良さそうなのに
これはひょっとしてスモッグ?
空気があまりきれいではないような
鼻毛が伸びそうで危険ですね
by milk17 (2008-11-27 08:36) 

macaron

>HALさん
おじいさんですねー。かなりのご高齢です。でも現役です。笑

>asteroidさん
ねー。まだまだ 動かなくなるまで使われるんでしょうねぇ。

>やまおかさん
久しぶりのチャレンジです・・。笑 
あまりもう無理したくないお年頃なのですが・・。

>chibirohさん
中国語ぜんぜん出来ないので 厳しそうですけどね・・。
日系のキレイな会社で働きたい・・と希望しているのですが
どうなることやらです。

>デルフィニウムさん
そうそう、おもらしミキサーです。
日本ならありえませんよねー。

>megさん
そうですよね、使い込まれたモノって 良いですよね。
応援!!ありがとうございますー! 泣けます。えーん。

>milk17さん
はい。空気ちょう汚いです。
黄砂なのかー 何なのか。
鼻毛はすぐ伸びるので油断禁物です。
by macaron (2008-11-27 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うしろだおし癖ROLEXケーキ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。