SSブログ

加油 [空]

空にちっさい飛行機。
1.jpg
私も日本に帰りたいよー。

こないだのオリンピックの時、よく 『加油』 (がんばれ) って耳にしたり目にしたりしたけど
ガソリンスタンドも 『加油』 だった。
2.jpg

どっちも油を加えるだもんねー。
それにしても 頑張れとガソリンスタンドが一緒かぁ。激しいわ。
私も頑張らなくちゃなぁ・・・
加油 だと 爆発しそうでなんか怖い。けど 超低空飛行でも飛べるくらいは給油しないと。

3.jpg
おじさーん。私の人生に気合一発 びしっとしまる 一発逆転みたいなベルトをください。(意味不明)
あ。寝てるだけで 5キロ痩せるベルトも欲しい。
そんだけあれば、ひとつくらいミラクルなやつがありそうなー・・・・ ってそんなことばっかり考えてるから、いけないんだな。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

meg

私は旅に出たいよぉー!
素敵なおじちゃん。
こので店の前に居座りたいです。
話されると困るだろうけど・・・。

by meg (2008-11-23 03:49) 

リブラホース

『加油』は発音も同じですか?
もし発音が同じならオリンピックの声援も「ガソリンスタンド!」と言っている事になるの・・・?凄いですね!
by リブラホース (2008-11-23 10:23) 

macaron

>megさま
笑 ものづくり同士 話がはずみそうですねー。

>リブラホースさん
『加油』 に 『站』(駅?) がついて、ガソリンスタンドですねー。
だから、『加油』だけだと ガソリン注入!って感じ?うぇー
発音は一緒です。
by macaron (2008-11-23 12:11) 

やまおか

はじめまして
>おじさーん。私の人生に気合一発 びしっとしまる 一発逆転みたいなベルトをください。(意味不明)
・・・・最高です。♪ 爆笑!!

by やまおか (2008-11-23 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キモ魚うしろだおし癖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。