SSブログ

龍眼の実 [想]

13.jpg

お友達に教わって 龍眼 の実 ってのを食べました。
この硬い実を、ぶちってすると 見た目も味もライチにそっくりなやつが出てくる。
あ、龍眼ってのは この実のタネが、龍の目に似てるから、だそうです。

枝についてるこの実がかわいくて、
遠いお店から大事に持って帰ってきたのに、
マンションの下でうっかり手から落ちて、そしたら
枝から実が全部落ちてしまって。
泣けました。

今日はボジョレーヌーボー解禁って
マンションの下で売ってたので、おうちで、お友達と解禁大会しました。
美味しかった☆

いろいろ悲しいこともありますが
明日も良い一日でありますように。
みなさんに良いことがありますように。
1.jpg
酔っ払って、手がぶれたわけでわありませんー

nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

meg

龍眼、種好きなので気になります!
龍の目、どんなのでしょう???
ボジョレー飲まれたのですね。
私は知らずに睡眠の中へ。
♡が沢山ですっごく可愛いです(^ ^)
by meg (2008-11-21 11:30) 

HAL

ボジョレーうまかったですね~!!^^
by HAL (2008-11-21 11:36) 

milk17

ハートがふるえてる
ハートふるえ
そうか
ハートフルな絵です
やはり
感動ものです
by milk17 (2008-11-21 22:28) 

asteroid

ハートがすごいなぁ。^_^
by asteroid (2008-11-21 22:28) 

macaron

>megさん
黒くて丸くてキレイなタネでした。
きっとmegさん好きかも☆

>HALさん
うまかったっすねー
久しぶりの二日酔いで半日死んでました・・

>milk17さん
くく。 酔っ払ってというよりは 寒くて手が震えて
ぶれぶれです。はーとぶるぶるです。

>asteroidさん
暇人なんです。私。 はい。笑
by macaron (2008-11-22 00:34) 

chibiroh

ハートがいっぱいで可愛いですね~♪
by chibiroh (2008-11-22 08:25) 

リブラホース

以前、龍眼を香港で食べて事がありますが、
日本の果物にはない感じでしたね。
ハートは可愛いですね。
by リブラホース (2008-11-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高いところ好きキモ魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。