SSブログ

雪と、梅と、ラジオ体操と、東芝。 [濱]

yuki.jpg

降りましたねー。雪。
すぐ溶けちゃったけど。

sora.jpg

しだれ梅と、青い空。

sora2.jpg
今日の空は、とっても綺麗でした。でした。


今日ゲットした、とっても有意義な情報。

ラジオ体操検定という資格の存在。
ちなみに、ラジオ体操検定持ってると、ラジオ体操の指導員になれるんだって。
同じ職場のオジサンは、ラジオ体操2級持ってるんだって。ラジオ体操2級。ラジオ体操2級。 

それとね東芝って、昔は「東京芝浦電気」って会社名だったって。
だから東芝!だからあそこにあるんだ!
みたいな。



そんな、さわやかな、一日でした。でした。  笑




nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

ayaamami

すぐとけちゃって、なんだか残念です^^;
雪と梅って、なんか不思議。
もう一回降らないかな~♪
by ayaamami (2010-02-03 10:39) 

kuni

シャープペンはシャープの発明、みたいな!?
by kuni (2010-02-03 12:21) 

デルフィニウム

ナショナルの方が良かったパナソニックw
イミフですw
by デルフィニウム (2010-02-03 12:57) 

きむたこ

シャーベットみたいね。
きらりーん☆
ラジオ体操検定の有資格者のラジオ体操って、
お手本みたいにキレイなのかしら?
見てみたいような・・・。(笑
by きむたこ (2010-02-03 15:45) 

[hana]

ラジオ体操2級…履歴書に書ける資格なんですよね。
使い道はあまりなさそうだし、仮に指導員になれると言われても
指導する時間に私が始動していないし。
でも、すごく魅力的に感じてしまうのはなぜ?
ラジオ体操2級。ああ、どうしよう。
すごくその資格が欲しい気がしてきてしまいましたよー。
by [hana] (2010-02-04 08:16) 

snorita

ラジオ体操の資格かあ....無意識に体操できてしまう自分。小学校の刷り込みって怖いですよねえ。
by snorita (2010-02-05 06:09) 

macaron

> ayaamamiさん
また積ると良いですよねー☆
寒いけど、やっぱし嬉しいもんですよね。笑

>kuni さん
あ、え、そうなの!? そうなんですかー!?
えーー 知らなかった!笑

>デルフィニウムさん
あはは。そいうの、ね、嫌いじゃないです。うふふ。

>きむたこさん
ね、やっぱり奇麗なんでしょねー。なんてたってお手本ですもんね!
なんでもプロってステキです☆

>[hana] さん
あははは。 なんだかこう、味わい深い資格ですよねー。
「ラジオ体操の歌の作曲者は」 とか、ペーパーテストもあるんですって。
ぜひチャレンジ! 笑笑

>snorita先生
私も・・すりこまれてます。がっつりすりこみ。
第2もいけます。  はい。 笑
by macaron (2010-02-12 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

◆BE@RBRICK series18、..森に帰るネコ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。