SSブログ

チャイナ最後の日に [想]

2.JPG

計画性いっさいナイ残念な私は、
最後の日にバタバタと行ったところは、大好きなお茶やさん。と。

お茶飲んで、
あといつもどおり変なものを見て歩いて

お店のオジサンが飲んでる謎のお茶とかね
ocya.JPG


あとは、行ってみたかったバービーショップ。
s4.JPGs3.JPG

ほらなんか中国っぽい感じ。笑
馬に髪の毛喰われてますし。

バービーの化粧品は、可愛かった。でしたよ。
55.JPG66.JPG

22.JPG44.JPG


最後に、大好きな美術館のレストランでご飯食べてしめました。
moon.JPG

ほら素敵。
最後に来れて良かったな。
1.JPG2.JPG


そうそうこの日は、ハロウィンでした。
ha.JPG

チャイナのハロウィンもこれで最後だ。ふふんだ。

そして
帰りの飛行機で、富士山が奇麗に見えました。(右端ね)
fuji.JPG


以上、チャイナ、最後の日でございました。おそまつさまでした。


※※※※※※※※※※※※※※

チャイナから完全撤収してきたので、
もう上海の記事は書けなくなりますが、
ぼちぼち、細々と、続けていこうと思っています。
これからも、おつきあい頂けると、とってもとっても嬉しいです。

上海のしょーもない話を読んでくださった皆様、
ほんとにほんとにありがとございましたでした。

これから日本で、またお仕事も探さなくちゃいけないし。
色々辛い現実が待ってますが。
泣かないで、負けないで、頑張って、生きてまいります。(なんのこっちゃです)







タグ:上海
nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 13

HAL

中国遠征お疲れさまでした!!
視点の違う中国、テレビじゃやらない中国、、、、楽しかったです☆
by HAL (2009-11-10 01:44) 

きむたこ

場所がかわっても、macaronさんの写真も言葉も、
かわらず楽しみです♪
完璧なニッポンジン(笑)に戻るまでには、
少々時間がかかると思われますが、のんびりゆくーり。
あっ、そーゆーわけにもいかないのですね?
なにはともあれ、チャイナ生活おつかれさまでした。
by きむたこ (2009-11-10 02:29) 

chibiroh

日本からのmacaronさんのBLOGも楽しみにしていますネ!
中国お疲れ様でした~☆
おかえりなさい!!!
by chibiroh (2009-11-10 06:04) 

はくちゃん

おはようございます
おかえりなさ~い
お茶 怪しいですね
夜景が綺麗だなぁ
富士山いいですね
これからもよろしくお願いします
ゆっくりとね。。。

by はくちゃん (2009-11-10 08:34) 

鰯母

おかえりなさい!そしてお疲れ様でした~。
あんまりゆっくりもしていられないのかな?
でもでも、のんびり日本に浸ってくださいね~。
ブログ、引き続き楽しみにしてます。
by 鰯母 (2009-11-10 10:06) 

デルフィニウム

Dの家の上を通ったのね^m^
あれ?ちょっとずれてるかな?写ってないよw
by デルフィニウム (2009-11-10 10:34) 

snorita

おつかれさまでした。
ちょっとセンチになっちゃうよね。
よくがんばりました。

またステキな写真と記事、おまちしてまっす。
by snorita (2009-11-10 10:50) 

リブラホース

お帰りなさい。
チャイナの面白さを色々と教えてもらえて楽しかったですよ。
焦らずにご自分の行きたい道を見つけてくださいね。

これからも楽しみにしています。
by リブラホース (2009-11-10 11:43) 

macaron

>HALさん
わー。HALさんにそう言ってもらえると
感激です。感動です。

>きむたこさん
ね、自分でも気づいてないんですが、いろんなルール忘れちゃってて・・
ゆっくり頑張ります!

>chibirohさん
わー。ありがとございます!
そう言ってもらえると、ちょ嬉しいのです。嬉しいです。はい。

>はくちゃん
ゆっくり!ですね。 言われないとすぐ忘れちゃうんです。
手帳に書いておきます。

>鰯母さん
わー。ありがとございます☆
ゆっくりのんびり。します! 

>デルフィニウムさん
笑 今度は見落とさないよに旗たてておいてくださいね。

>snorirta先生
がんばりましたと言われると
いい大人なのに、泣けてきます。笑

>リブラホースさん
そですね。焦らず!つい焦っちゃうんですが・・
がんばるです!
by macaron (2009-11-10 13:04) 

dora

チャイナからの帰還・・・
おかえりなさい。
これからは、ゆっくりmacaronさん目線で、じゃぱんの
あちこちを切り取ってみてくださいね。
これからも、楽しみにしとります。
まずは、ひと休みですね(^_-)-☆
by dora (2009-11-10 17:34) 

sasasa

お帰りなさい!!
地元にいないとわからない中国も面白かったですよ!
今度は日本でのmacaronさんのお話、聞かせてくださいね。
これからも楽しみにしてますよ(^_^)
焦らずに、マイペースで、いきましょう。

by sasasa (2009-11-10 21:05) 

八犬伝

そうでしたか
お帰りになりましたか。

異文化の中国
沢山見せてもらいました。
ありがとうございました。
by 八犬伝 (2009-11-10 23:31) 

すずめ

お帰りなさい(●^Θ^●)
きっと日本でも楽しい事いっぱいみつかるよー
by すずめ (2009-11-19 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。