SSブログ

かわいいお店2つ。 [食]

1.jpg

先月頃の話ですが。軒先で、コドモ用の水着。 なんだかカワイイ。
2.jpg


あと、かわいいお茶屋さんに、行きました。
122.jpg133.jpg

お茶も、ケーキも、美味しかったでした。
1.jpg2.jpg

天井に、鳥かごいっぱい。カワイイものがいっぱいでした。

15.jpg111.jpg

333.jpg222.jpg


ちょっと窓から、外覗いたら

444.jpg


カワイイおじいさんと、おばあさんが。

1212.jpg


何話してるんだろかー。なんだか、不思議な風景。でした。span> 

タグ:上海
nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 11

dora

いや~ん、めっちゃ可愛らしいお茶屋さんですねぇ~(*^_^*)
食器セットがめっちゃ欲しい・・・(爆
特にティポット。しゅてき(笑)

是非に、行ってみたいお店リストに仲間入りです(*^_^*)
by dora (2009-09-15 02:20) 

きむたこ

macaronさんの上海は、いつもクリア♪
ホコリっぽいはずなのに、クリア♪
そして、かわいぃ。
だから、ますますまた行きたくなる。
このお茶屋さんの缶、ほっしー。
これ、キッチュでかわいぃですね。


by きむたこ (2009-09-15 04:00) 

snorita

となりのおじいちゃんとおばあちゃん、話題はなんだろうね。お隣さん同士なんでしょうかね(住所が1番と2番?アパートの番号かな?)
写真がキレイ。
by snorita (2009-09-15 07:45) 

はくちゃん

おはようございます
ホントかわいいですねぇ
2件目の器のデザイン好きです
色も良いなぁ~
(^^)/

by はくちゃん (2009-09-15 08:34) 

cocoa051

ホントにカラフルになりましたね。
70年代の中国とはまったく別世界ですね。
中国に関しては浦島太郎なんです。
by cocoa051 (2009-09-15 13:45) 

すずめ

お茶屋さんのお店のイメージカラーなのかな、ブルーがとても素敵!
by すずめ (2009-09-16 08:05) 

デルフィニウム

缶がいいですね。でもリアルなニワトリの絵のお茶缶ってw
何茶をお召し上がりですか?

by デルフィニウム (2009-09-16 19:58) 

macaron

>doraさん
うん、万博の時にでも是非☆
doraさんが好きそうな、お店ですよ!

>きむたこさん
そうなんですよねぇ。。常にホコリっぽい。
最近は雨も降ってないので、特にヒドイんですー泣

>snorita先生
緑のプレートは住所です。1番地と2番地ですねえ。
急に魔法とか使っても不思議じゃない感じ。うん。

>はくちゃん
お、こいうのお好きですか?
これ、カワイイですよねぇ。私も狙ってるんです☆

>cocoa051さん
上海はここ5-6年でか随分変わったみたいですね。
70年代とはホントに全然違うと思うんでしょね・・・・・

>すずめさん
この水色、綺麗ですよねー。
色違いで白いティーポットもありました。

>デルフィニウムさん
上海之夢 みたいな、なんか、乙女チックな名前の紅茶を
飲みました・・。w
そうそう紅茶なんですよ!
by macaron (2009-09-17 00:08) 

デルフィニウム

ロマンチックな名前のお茶ですね^。^
by デルフィニウム (2009-09-17 08:44) 

ショコラ

なんだかとってもかわいい
形が揃ったものがいっぱい並んでるとかわいー!
by ショコラ (2009-09-17 20:13) 

Morimo

かわいさ爆発ですね!
by Morimo (2009-09-19 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

廃墟中秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。