SSブログ

いいもの見た。 [想]

Ts.jpg

『負けるな俺、頑張れ俺!』

ひょろっこい中国人の男の子が着てたTシャツ。
写真撮りたくて、デジカメ構えたままついて歩いちゃいました。 ちょーぶれててすみません。
意味わかって着てるんかなぁ。
何かあったんかなぁ。
と、彼について、妄想がはばたきます。


jiji.jpg

提灯みたいな、ドレス。 
七夕の飾りでもこんなのあったよね。 結婚式用かなぁ。
面白いデザイン。


sora.jpg

雨上がりの、綺麗な空。
上海も梅雨入りしたみたいだけど、じとじと降るっていうよりも、
空がにわかにかき曇って、ドーンって雷なって、ザーーー!って大雨が降って、
しばらくしたら、晴れる、みたいな感じ。
異常気象なのかなぁ。

でも、雨あがりの空も、空気も、こんなに綺麗だと、ウレシイです。
いつも、モヤモヤしてるからね。

nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 15

きむたこ

とりあえず、間違いのないTシャツもあるんですねぇ・・・。(笑
提灯みたいなドレス・・・。うむ、なんとも。(≧v≦)
by きむたこ (2009-06-27 20:08) 

Morimo

たまに、外人(特にミュージシャンとか、スポーツ選手とか)でそれはないだろっていう入れ墨している写真がありますね。
by Morimo (2009-06-28 01:31) 

dora

この変わったデザインドレスは・・・
米でダンサーになりたいのでしょうか!?(苦笑

文章としては、可笑しくないですね<Tシャツ
きっと、自分を奮い立たせているのかと・・・

そうやって、チャイナの若者も大人になっていくのかも知れません(苦笑
by dora (2009-06-28 02:00) 

デルフィニウム

おひさs- 意味知らないで子供の時にきていた英語のトレーナー
何か宗教的だったらしいです。^^;
by デルフィニウム (2009-06-28 06:51) 

Sumi

チャイナのヒトって、スタイルいいひと率が高いような気がしているのは
メディアの中のチャイナしか知らないからでしょうか。
by Sumi (2009-06-28 11:38) 

cocoa051

提灯売り場のマネキンじゃないし・・・。
このまま一日中立ってるのかな。ちょっと可哀想。
by cocoa051 (2009-06-28 14:11) 

cocoa051

あっ、3000nice、押しちゃった!
by cocoa051 (2009-06-28 14:12) 

macaron

>きむたこさん
あはは。ほんとだね。誤字脱字なし。
ある意味レア!?笑

>Morimoさん
確かにー。笑
日本の英語のTシャツとかも、へんなのあんでしょね。

>doraさん
ふふ。ね。私も朝からこのTシャツみて、テンションあがりました。笑
負けない私!みたいな。笑

>デルフィニウムさん
くく。そいうの、きっとありますよね!
意味わからないけど英語ってかっこイイ、みたいな時がありました・・笑

>Sumiさん
いやぁ、、若い子は、ほっそい子が多い気がする!
いや・・日本と変わらないかな・・日本も若い子はスタイルよいもんね?笑

>cocoa051さん
わぁわぁ、ありがとうございます☆☆
わあぁぁ。わぁ。
by macaron (2009-06-28 15:16) 

sasasa

このTシャツ着てる人を、何となく応援したくなってしまいます(^_^;)
日本でも英語のロゴが入ったTシャツきてる人いますが、
英語がわかる人から見たら、
今回のmacaronさんと
同じ心境の人がいるんでしょうね(^_^;)
by sasasa (2009-06-28 22:31) 

HAL

提灯嬢は素人さん??

by HAL (2009-06-29 01:05) 

mykaira

今日も暑かったね~!上海のじっとりした蒸し暑さ、肌はしっとりだけど嫌だね~。スカッと晴れてほしい。
最近、日本語のステッカーとかも流行ってるのかな?私も今日、車で走ってると「澤国豆腐」とかっていうステッカー貼ってる車見ました・・・・意味不明・・・。
by mykaira (2009-06-29 04:38) 

すずめ

提灯ドレスか...
幼少の頃、ちょうちんブルマならはいたことある(笑)
by すずめ (2009-06-29 09:56) 

はくちゃん

こんばんは
提灯ドレス面白いですね
待ち合わせかなぁ

がんばれ青年!
(^^)/

by はくちゃん (2009-06-30 20:20) 

chibiroh

こんにちは~
お久しぶりですっ☆
提灯みたいなドレス~ホント面白いデザインですね!
ありましたよね、七夕の飾りに^^
パタッと開くカンジの!!!

by chibiroh (2009-07-01 09:09) 

デルフィニウム

おひさー 元気かなー?
お調子悪くないといいけど?^。^
by デルフィニウム (2009-07-16 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。