SSブログ

Afternoon Tea [食]

1.jpg

路に植えられた花。 こいうセンス、日本じゃあんまし見ないよね。
生花だよー。造花じゃないなんて中国じゃ珍しいと思っちゃう。
2.jpg

面白いよね。ただ朝はお水がボタボタたれてるので、近く歩く時は注意が必要です。(管理の人がお水をあげてる)


昨日は、お友達と『アフタヌーンティー』行きました。
日本と一緒だよ。
3.jpg

内装も、日本のアフタヌーンティーみたい。
11.jpg12.jpg

食ったもの。
13.jpg14.jpg

15.jpg16.jpg

久しぶりの女子っぽいゴハンで、テンションあがりました。
いつも大皿で餃子ドーーン!みたいな感じだからさ。お値段は日本と一緒くらいかな? これで100元(1500円)くらい。
エリンギとゴマのパスタは、焼きソバみたいな焼きビーフンみたいな感じでした。
美味しかったけどね。 笑

このアフタヌーンティーは、新天地にあって。
7.jpg

8.jpg9.jpg

新天地も、夜のが全然いい。 上海はやっぱり夜ダネー。
とか思ったのでした。
nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 13

すずめ

Afternoon Teaの雑貨とか見るの好きよ〜(買えよ?...^^;;)
上海は今度の皆既日食が見えるんだってね〜!
by すずめ (2009-05-08 09:54) 

きむたこ

やけにオサレーだなぁ・・・。
思えば上海はオサレーなトコロがピンポイントで(笑)多かった。
なんだかひさしぶりでキンチョーしちゃうよ。(笑
大皿で餃子ドーンもいいけど、たまには、ネ?
でも、今のきむたこは、大皿で餃子ドーン。
このアフタヌーンな空間で、ドーンと、なんとかならないかしら?

by きむたこ (2009-05-08 14:25) 

cocoa051

中国もむかしと違ってかなりオシャレになりましたねぇ。
by cocoa051 (2009-05-08 14:49) 

デルフィニウム

お洒落なとこもあって リヤカーめいっぱいのおじさんもいて
我が道をゆくって 感じですね。
お仕事順調そうね。

nice記念のジャンケン大会開催中なので
かなり重いソネさんですが 
よろしかったら ご参加くださいね。^^
by デルフィニウム (2009-05-08 22:58) 

単騎

生花こんな風に植えているんですね。
by 単騎 (2009-05-09 00:49) 

sasasa

夜の上海、なかなか綺麗ですね!

by sasasa (2009-05-09 01:07) 

mykaira

あー夜の新天地!行きたいっ。
アフタヌーンティー、私も偶に行きますよ!偶に日本の雰囲気味わいたいときにピッタリよね。

by mykaira (2009-05-09 08:22) 

はくちゃん

おはようございます。
お花すごいね
びっくりです
どうなっているの?
夜。。。素敵ですねぇ

by はくちゃん (2009-05-09 08:31) 

Morimo

アフタヌーンティー。。。日本とまったく変わりませんね。
by Morimo (2009-05-10 19:53) 

chibiroh

アフタヌーンティーがあるんですね。
日本みたいですね!!!
by chibiroh (2009-05-11 09:03) 

snorita

ええっ!上海凄いなー。アフタヌーンティーまであるんだ。さすがです。
最近このお店に足踏み入れてないんですけど.....餃子ドーン、のほうにいっちゃう。
by snorita (2009-05-11 14:28) 

デルフィニウム

元気かい?
by デルフィニウム (2009-05-16 21:36) 

ayaamami

ご無沙汰しております。お元気そうで良かった^^

やっぱり上海素敵ですね。セレブリティー♪
一度は行かなくちゃ♪
by ayaamami (2009-05-17 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。