SSブログ

花瓶とお菓子とクルクル。 [食]

2629273

洗濯物がカワイクテ。
近づいてみたら。
2628710

ほらカワイイ。
最近およその洗濯物ばかり見てるなぁ。

したら、この洗濯物の下にカワイイお店がありました。 これはロウソク。
1.jpg


こっちでは、あんまし買い物しないのだけど、この花瓶がどうしても欲しくなり。安いの。1000円ちょっと。
DSC04565.jpg

紫陽花すき。



◆◆最近はまってるお菓子。  
キディランド。 奇妙な帝 みたいな。
4.jpg

かっぱえびせん。  何で名前に「B」が入ってるのかな。。えBせん?
3.jpg

コーラ。ゼロカロリーは好きじゃないけど、零度と書かれると太らない気がして。
2.jpg

こないだの、チーズのおかきの海苔巻いてる版。 芝士でチーズ。芝生っぽい。
1.jpg



話は変わりますが。
2635201

こないだ租界地を散歩してた時、洋風な建物が建ち並ぶ路で、コドモが走りこんで行った路地を覗いたら、
ちょうチャイナでした。 こいうところが面白いなあと思います。
奥に、床屋があって。くるくるもありました。 ここのくるくるは、メープル模様。   レア!?



タグ:上海
nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 12

dora

きっとシークレットです<メープル(笑)
関係ない話ですが
仕事場に置いていた、お気に入りだったベアブリの独逸flagが、
ゴールデンエッグと共に、知らない間に、消息を絶ち凹んでおります
代わりに置かれていたのが、デトロイトメタルシティのノーマルでした(-_-;)
留守にしていた数日の間に何があったんでしょ?!

by dora (2009-03-17 01:19) 

macaron

>doraさん
変身したのか、身代わりおいて脱走したのか、誘拐されたか、
ですかね。捜索願いださないと。 
doraファンに持ってかれたのかなー。ひどいですね。
by macaron (2009-03-17 09:13) 

cocoa051

どこからか飛んできた洗濯物かと思いましたよ。
それにしても、いいところに気があったもんですね。
by cocoa051 (2009-03-17 12:43) 

chibiroh

キディランド懐かしい~☆
macaronさんアジサイ好きなんですか?
ワタシも大好きなんですー
もう今から6月が待ち遠しいですよー^^
by chibiroh (2009-03-17 14:58) 

きむたこ

干物みたいな洗濯物がかわいぃね♡
きむたこも洗濯物、スキよ。(笑
お菓子をはこぶちっちゃいお手伝いさんがかわいぃね。
これはみーんな上海で買われたのでしょうか?
かっぱえびせんの「B」って、B級品のB?・・・、まさか、ね。(笑

by きむたこ (2009-03-17 15:45) 

snorita

んっ、なんでメープル?
洗濯物のズボンがかわいい。
こういう光景、よいですね。
by snorita (2009-03-17 18:34) 

はくちゃん

こんばんは
帰ってきましたぁ~
洗濯物木に登って干すのかなぁ
路地っていいですね
花瓶素敵ですね

by はくちゃん (2009-03-17 19:24) 

リブラホース

花瓶は青磁ですか?青磁の花瓶は結構良いお値段が
ついているはずだった気がしますので、1000円は安いかも・・・。
良いお買い物ですね。
by リブラホース (2009-03-17 19:56) 

ショコラ

よく乾きそうだけど枚数は干せない・・・なるほど
by ショコラ (2009-03-17 20:32) 

sasasa

メープル模様のくるくるがかわいらしいですね!
by sasasa (2009-03-18 00:32) 

mykaira

そうそう、私もこんな路地裏とか中国っぽくて好きだな=!花瓶素敵ですね!!
by mykaira (2009-03-18 00:44) 

macaron

>cocoa051さん
飛んできたみたいですよね。笑
樹の上で踊ってるようにも見えます。

>chibirohさん
ね、待ち遠しい! 梅雨は嫌いですが、紫陽花は好きなんですよー。
北海道も梅雨ってあるんでしたっけか。

>きむたこさん
そうそう、上海で、ですー。
お金出せばわりと何でも日本のものがテに入ります。

>snoritaさん
メープルの意味・・は、ないでしょうねー。
単なるデザイン。。かなぁ。

>はくちゃん
窓から、乗り出して。でしょうねー。
すごいですよね。器用っていうか。なんていうか。笑

>リブラホースさん
まぁ インチキだと思うですよ。 
こちらでわ、安くて、いいものはないです。うん。

>ショコラさん
そうですな。枚数干すためには、棒がたくさん必要になるようです。

>sasasaさん
メープルくるくる、かわいいですよね。
看板もなく、壁に直接です。

>mykairaさん
色々、かわいい物あるんですねー。探せば。笑
mykairaさんはオシャレなところいっぱい知ってそうですねー。
by macaron (2009-03-18 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

荷台モリモリ。癒される物モノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。