SSブログ

初めての広州料理 [食]

2622281

お友達と、租界地域の中にあるお店に、広州料理を食べに行ってみた。
およそのブログで見かけたお店で、フランス租界地のあたりにあるお店。
行く道すがらの様子も、何だか良くて、昼間散歩にこよーと。思ったりしました。

26222872622288


迷いながらもどうにか到着。
2622368

26222852622367

26222832622282

本物みたいなニセモノ象がいた。睫毛もあるの。びっくり。

とってもステキなところでした。
料理は、、広州料理って辛くないんだなーって。 感じでした。
連日の四川料理で舌がバカになってるのかも。しれない。辛くないと なんか物足りない感じがしちゃって・・。うう。
1.jpg2.jpg3.jpg

4.jpg5.jpg6.jpg

鳥の、蒸したの。蟹の豆腐。酸辣湯。

蟹の、なんか。小龍包。ホタテのグラタンもどきみたいの。

これで、2人で360元弱だから、、5000円くらいかな? まぁそんなもん。
大勢で来たら、コースとかも頼めていいのかもしれない。

今度はお昼にこよう!って思いました。
なぜなら、建物のライトアップはステキでしたが、
真っ暗で、ここの有名らしい庭園は全然見れなかったので。

2622315


また今日も夜景はブレブレ・・。お庭にいた龍が飛んでるみたくなってしまいました。 むー。スミマセン。
いい加減 三脚持って歩かなくちゃー。だなー。と何度言ってることか。

----
申粤軒酒楼 丁香梅園店
住所:上海市華山路849号TEL:6251-1166







タグ:上海 ゴハン
nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

dora

これまた、おいしそーヽ(^。^)ノ
ライトアップもきれいですね(*^_^*)


by dora (2009-03-12 02:07) 

meg

ライトと木と綺麗ですね!
ゾウサンもリアルで。。。^ ^
今日の晩ご飯、麻婆豆腐で決めました!


by meg (2009-03-12 08:52) 

デルフィニウム

昼間の写真も楽しみです。☆
by デルフィニウム (2009-03-12 09:38) 

k-sakamama

すご~くお洒落なところですね。
映画に出てくるような。。(笑
あまり辛くないんですか?
辛いの苦手だから私にはいいかも~

by k-sakamama (2009-03-12 09:55) 

chibiroh

お店の前にすっごく大きな木があるんですねー
素敵!
昼間のお写真もぜひ見てみたいです!
楽しみにしていますね☆

by chibiroh (2009-03-12 14:05) 

HAL

光の龍かっこいい!!

姿も中国っぽいww
by HAL (2009-03-12 14:35) 

やまおか

すごく オシャレな感じで、良いところのようですね~
広州料理って、淡白な味付けなんですよね
四川料理とではギャップがありすぎですね w
by やまおか (2009-03-12 15:17) 

cocoa051

すごくステキなお店ですね。
こんなところで食事だなんて・・・考えただけでゾクっとしましたよ。
by cocoa051 (2009-03-12 15:30) 

きむたこ

はうぅぅーん、どれもおいしそー。
お酒もきっと進む。(笑
酸辣湯、ダイスキー☆☆
あーん、食べたいなぁ・・・。

by きむたこ (2009-03-12 17:25) 

sasasa

美味しそうな料理たちですね(^_^)
夜の写真ブレますよね。
自分は、ブレ防止のために、塀とかの上に置いて、
固定させて撮ってますよ。
by sasasa (2009-03-12 21:54) 

リブラホース

良い雰囲気のお店ですね。
おいしそ〜。
酸辣湯を食べる時は、いつもむせてしまう私です。
でも、大好きです。
by リブラホース (2009-03-13 10:07) 

Morimo

三脚。。。この前ぶっ壊して安い物買いました。持って行くのめんどくさいですが、綺麗な写真撮るためにはガマンですかね。
by Morimo (2009-03-16 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。