SSブログ

スズメと標識 [空]

1.jpg
余った電線と スズメー。スズメがバラバラ落ちてた。 
こちらのスズメは日本の丸丸太ったスズメに比べて、生存競争が激しそう。
2.jpg



最近散歩で気になった標識。

自転車はかなり不自由。
2405376

モーター自転車かな・・

この歩行者マークはアジア共通?
11.jpg


いきなり街中の川で 碇禁止。
3DSC03510.jpg

海関係の標識は良くわからんです。のでこれは普通なのかもー。

明日は気分転換に少し遠くまで散歩に行こうかな。
最近寒くて家から出る気にもなれず・・ 
暇だから余計なことを考えるんだな。歩いていやなことを忘れる。忘れるー。

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

milk17

露天商はここでは商売できない
ということなんでしょうか
当局の怒りを買うから
怒りを碇で表現しているのかもしれませんね

by milk17 (2008-12-19 05:04) 

デルフィニウム

青い標識の男性は
誘拐犯に見えます。w
by デルフィニウム (2008-12-19 08:06) 

はくちゃん

おはようございます。
最後の標識面白いですね
電線が余っているって面白いなぁって思いました
自転車がだめなところ多いんですね

by はくちゃん (2008-12-19 08:26) 

chibiroh

日本って自転車関係の標識ありましたっけ?
あったような?でもバイクっぽかったかな・・・
思い出せないデス><
そちらは、探さなくってもたくさんあるんですねー

by chibiroh (2008-12-19 09:39) 

すずめ

わーい 雀だー うれしいー(●^Θ^●)
中国の雀さんたち、頑張ってー
by すずめ (2008-12-19 10:22) 

k-sakamama

余った電線、面白いですね。
私も落ち込んだときや嫌なことがあると
遠くまでお散歩に行きますよ~
♪あるこう~ あるこ~♪と口ずさみながら。。
新しい発見がいっぱいありますね。
いつしか、気分もルンルンですよ~
風邪をひかない様にしてくださいね。
by k-sakamama (2008-12-19 11:56) 

macaron

>milk17さん
碇・・怒り・・そいうことだったのですね。
きっとそうです。そうに違いありません。

>デルフィニウムさん
ほんとだ。誘拐犯にミエマスね 笑

>はくちゃん
そうそう・・なぜそれを始末しない!って思うほど、
電線が余ったまま、放置されてるんですよねー。
あれなんかの意味があるのかなー。予備?

>chibirohさん
確かに・・思い出せない。
あれー。でも、見たこと。。あったか? あ、高速の入り口とかにあった?
そんなことないか・・・思い出せませんねー。

>すずめさん
日本のスズメちゃん達のが幸せそうな気がします。
なんとなく!

>k-sakamamaさん
トトロですねー! それ、今度まねっこさせてもらいます☆
勢いついて元気でそうです。
by macaron (2008-12-20 02:00) 

やまおか

うむ~・・・
自転車の通行が禁止されて
幼児誘拐が許可!
さらに道路に碇を降ろしてもいい所もあるのですね~
・・・・・・・なんちゃってw

by やまおか (2008-12-21 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もやも夜凧がほしい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。