SSブログ

くだもの [想]

フラフープを干す。
1.jpg
最近は天気が良い日が続いてて、嬉しい。
空気が汚いから、窓全開で開けようって気には ならないけど
それでも嬉しい。

2.jpg

道で売ってるもので やっぱり一番多いのは果物だけど。
重さで売るため、重さを増やすために水を注射してるって聞いて、路上では買う気になれない。どうしても。
でも、最近は柑橘系を多くみるので、そのオレンジ色が目をひいて とっても気になる。
やっぱり冬は蜜柑だよねー。日本の美味しい蜜柑が食べたいなぁ。

3.jpg

贈答用なのか、気がふれたような包装の果物セットみたいのも良く売ってる。
この屋台は場所を変えるのか移動中。

こっちで買う果物は、値段は安いけど味はイマイチ・・。
日本産やら欧米産やらのも手に入るけどちょう高い。

こっちに来たばっかの頃は 物価が安くて喜んでいたけど
安全とか、品質を求めると日本で生活するよりもお金がかかるなぁーって 感じです。
まぁあんまし 神経質になってちゃやっていけないですけどねー。


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

やまおか

>こっちに来たばっかの頃は 物価が安くて喜んでいたけど
安全とか、品質を求めると日本で生活するよりもお金がかかるなぁーって 感じです。・・・・・・・・・・う~ん そうなんだ~!!
安い安いと思っていても、実際は違うのですね!
「安全をお金で買う!」って感じですか?
ある意味厳しい環境ですね・・・・
by やまおか (2008-11-29 15:36) 

milk17

安全と水はお金をだして買うのが
常識な外国に住んでいるのですね
by milk17 (2008-11-29 21:03) 

ななし

そうかー、やはり安全なものは安くは買えないのですね。
水を注射って・・・。不味そう・・・。
by ななし (2008-11-29 22:56) 

はくちゃん

おはようございます
果物のトラック売りなんですね
水で重さを増やすなんて怖いですね
by はくちゃん (2008-11-30 09:36) 

リブラホース

水増し・・・凄いですね。
神経質になっちゃうのも仕方ないと思いますよ。
気をつけて下さいね・・・。

by リブラホース (2008-11-30 17:20) 

macaron

>やまおかさん
ねー。ほんとです。でもきっと、中国の他の場所に比べたら
金出せば手にはいるだけ
きっと恵まれてるんだろなと 思います・・。

>miik17さん
そうですねぇ。 いろいろ勉強になります。

>ななしさん
ほんとに・・。怖いですよねー。お腹痛くなりそうです。

>はくちゃん
トラックにまんま山積みですよー。
みんな生きてくのに必死なんですかねぇ。

>リブラホースさん
気をつけないとですねー。
まったくです。
by macaron (2008-11-30 21:23) 

meg

フラフープ(笑)
不思議なものが沢山ですね♪
by meg (2008-12-01 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じかに空がピンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。