SSブログ

布団をたたくあれ。 [街]

1.jpg
布団をたたくアレがほしくて、スーパーに行ったんだけどなくって、洗濯物を高いとろこに干す アレしかなかった。 150円くらい。

【使用例】
1774068

布団をたたくアレの代替品にはならないので、何も買わずに帰る。
あれって、日本にしかないものなのかなぁ。

ここのスーパーに、ハロウィン企画のスペースがあっって
2.jpg
なんかー大きくずれてはいないけど、 そのマネキンは、なんか違うよね? そのちっさいずれが、あとで大きく響くよ?


こちらも秋っぽい空になりました。
3.jpg
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

すずめ

そちらの皆さんは布団は叩かないのかな。

by すずめ (2008-10-17 20:36) 

はくちゃん

こんばんは
あれって日本だけなんですか?
知らなかった
青空素敵ですねぇ
雲が秋ですね
by はくちゃん (2008-10-17 22:39) 

ラック

あれは日本の文化なんでしょうね?
そういえばこの頃あれの音をあまり聞くことが
なくなりました。そういう我が家も・・・
ハロウインちょっと可笑しい~
by ラック (2008-10-18 16:33) 

macaron

そういえば、街中で布団たたいてるの見たことがないかもなぁ・・・
蚊とか、ハエは よく叩いてるんですけどねー。

by macaron (2008-10-19 12:22) 

たろちぅ

布団をたたくアレの代替品、
実家でテニスラケット使ってる。うちの母曰く面積広くってイイって。
by たろちぅ (2008-10-20 03:49) 

macaron

>たろちぅさん
テニスラケット!!ならある! わー 良いこと教えてくれて感謝です。
父親に、テニスしなさいと渡されたのですが、テニスしないまま
布団たたきに・・。くく。
お父さんごめんなさい。
by macaron (2008-10-20 18:52) 

meg

日本で普通に使ってる物って結構海外で人気だったりしますね。
上のコメントで大笑いしました!
テニスラケット、面積広いから布団たたきには最適ですね♪
by meg (2008-10-25 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンダ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。